SSブログ

千葉船橋のテーマパーク「アンデルセン公園」が熱い [テーマパーク]

千葉県船橋市にある
「船橋アンデルセン公園」が
世界最大級の旅行口コミサイトである
「トリップアドバイザー」の「2015日本の人気テーマパーク」で
第3位に躍進、また「アジアの人気テーマパーク」でも10位に入ったそうです。
あの大阪が誇るユニバーサルジャパンを抑えて
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーにつぐ3位っていうのは
凄い快挙ですよね、全く聞いたこともなかったですが。
気になり調べたところによると
1987(昭和62)年に前身の「ワンパク王国」として開園し
96(平成8)年にアンデルセン公園と変更して再スタートしました。
ってことは一度は落ち目を見たってことなのかな?

約39ヘクタールの広大な土地に、国内最大級のアスレチックや
体験型プログラムを多数用意する子ども美術館
四季折々の花が楽しめる公園施設になっているようですね。

今、まさに夏休みに子供を連れて行くには最適そうですね
うだるような暑さの中で1時間も2時間もアトラクションの前で並んで
楽しめるのはほんの5分ほどっていう遊園地よりも
子供がアスレチックで遊んでいるのを眺めているほうが
健康的でよさそうですね。また年中お花で彩られているようですから
おじいちゃんや、おばあちゃんが孫を連れて遊びに行くにも良さそうです。
まあ、関西人の僕はせっかく千葉に行くのなら
ディズニーランドに行きたいですが。。。

関東在住の方は是非一度行かれてみてはいかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。