SSブログ

知って得する豆知識 [お役立ち情報]

豆知識ってとても面白いですよね
別に知らなくても困らないけど
知っていると話のネタになったり
飲みに行った先で人気者にもなれます。
そんな豆知識をご紹介します。

カラオケボックスに行けばDAMという
機種かあることはご存知だと思いますが
通常の採点ゲームの場合「8000-1」と入力しますが
あれを「8000-2」と入力すれば接待モードになり
必ず90点以上が出るようになっています。
歌に自信がない人はこっそりやってみてはいかがですか。



ゴキブリって自分が飛べることを知らないんですよ
でも自身の生命の危機に瀕した際に覚醒し空を飛べるようになるんです。
その時脳が爆発的な進化を遂げ、IQ300の知能になり
さらに人間の声を分析し、1番生存率の高い女子供を狙って襲い掛かりつつ逃げる

さすがは生命力No.1ですね。。。



そんなゴキブリ撃退方法を!
12月〜2月の間で家中のドアや窓など開けれる場所を全開にして
換気扇をまわす。 3時間以上放置する、出来るなら一晩中。
これでゴキブリの卵が全てダメになっちゃいます。
その卵を見て、ゴキブリは他所へ移動します。 お試しあれ。



これはいざと言う時に知っていれば役に立つかも?!
しゃっくりは人差し指を耳に入れ30秒~1分待っていれば止まるんですよ。
これはちゃんと医学的根拠のある方法なので、しゃっくりで困った時は指で耳栓です。



郵便局でお金をおろす時に、一万円札ではなく
千円札でおろしたい時もありますよね。
そんな時郵便局のATMで金を降ろす時は
「10千円」と入力すると千円札が10枚出てくる。
例えば5万円を「2万30千円」にして32枚の紙幣にすることもできるんです。
他の金融機関は知らないですが。。。



雑学や豆知識っておもしろいですよね
また仕入れたら投稿します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。