SSブログ

ライオンズ、高橋光成選手が1軍登録 [スポーツ]

2年前に夏の甲子園で2年生ながらにして
前橋育英高校で優勝投手になった
高橋投手がついに1軍に登録されましたね。

おめでとう!!

ライオンズは今シーズンここまで
3位と、一応アクラスは維持していますが
ここ最近は9連敗と苦しんでいるところに
若い力をカンフル剤として投入というところでしょうか。

高橋投手の高校時代のの
球速のMAXは149キロでしたが
プロに入ってから4キロアップの
MAX154きろにまで球速もアップしていますから
楽しみですよね。

ここまでの2軍戰での成績は
14試合に登板して
4勝4敗で防御率は3.69と
高卒新人としてはまあまあやっていますね。

昨秋のドラフトでは
楽天に安楽投手
ソフトバンクに松本投手
西武に高橋投手と
3人の高卒投手が指名されましたが

高橋投手が1軍デビュー1番乗りとなりそうです。

まあ甲子園の優勝投手になるくらいですから
心臓に毛がはえているくらいの根性はあるでしょうし
大舞台にも強いでしょう!

ライオンズの高卒新人投手といえば
なんと言っても、あの怪物 松坂投手を思い出しますが
あそこまでの成績(1年目から18勝)は残せなくても
やってくれると思います。

プロ野球よりも大学野球よりも
社会人野球よりも高校野球が好きな僕は
高校から直接ドラフトでプロ入りした
選手が気になって仕方がないのですが
高橋投手には是非、頑張っていただきたいです。

8月2日デビューのようですが楽しみですね。

甲子園開幕も目前ですが
今年もプロ入りするような逸材の登場が楽しみです。

県岐商の高橋純平投手は怪我で
甲子園出場はならなかったですが

今年は東海大相模の
小笠原投手と吉田投手には注目ですね。

この左右の2枚看板で全国制覇を期待です。

去年の吉田投手の登場は衝撃でしたが
それでもエースナンバーをもらえないのですから
層の厚さはすごいですね。
3番手にも140キロ超えの
2年生が控えているようなチームですから
今年は圧倒的な強さで優勝してしまうかもしれません。

野球ファンにはたまらない季節の到来です。
暑さに負けず、球児の負けず、頑張ります!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

高校野球の越境入学について考察|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。