SSブログ

ダルビッシュ間も無くパパ! [スポーツ]

MLBレンジャースのダルビッシュ投手と
レスリングの元世界女王、山本聖子の
子供が29日か30日には誕生の見込みらしいですね。


スポーツ好きなら誰もが羨む
最強の遺伝子を持ったベビー誕生ですね。

おじいさん(山本聖子さんのお父さん)は

「遺伝を考えたらこれ以上のものはない」
「子供が生まれれば、将来の金メダルは間違いない」
「レスリングをやらせて体全体を鍛えてバランスのいい子にしたい」
「将来は野球でもサッカーでもアメフトでも、本人が好きな競技をやればいい」
「もちろん最強の遺伝子にレスリングをやって欲しい気持ちはあるけどね」

と話されています。
確かにこれだけの遺伝子ですから夢は広がりますね
全く関係ない外野の僕は「野球」をしてほしいと勝手に思っていますが。。。

ウチには小学校6年生の長男と
10ヶ月になる次男がいるのですが

僕も、母親である嫁さんも
どちらかと言えば運動はできない方で
長男は悲しき遺伝子が組み込まれているようです。

男親としては
「わんぱくでも良い、たくましく育って欲しい」
多少はそう思うものだと思うのですが
悲しいかな運動音痴に育ってしまい

毎年、運動会ではビリかブービー
逆上がりなんて勿論できません。


そんな息子になんとか強い子に育って欲しく思い
3年生の時から地元の柔道教室に通わせています。

僕も柔道経験者なので
父兄コーチとして参加

教室のない日も帰宅後に
二人で秘密特訓に励んでいました。

えらいもので
本気で練習したことにより
地元の小さな大会ですが優勝してしまいました。

DNAはもちろん大事ですが
環境と本人のやるきが何より大事なんだなと。

そんな訳で
どんな訳だ??

次男坊には0歳児から英才教育を施そうと
足裏マッサージと高い高い
おウマさん遊びで毎日、遊びながら鍛えています。

運動神経の良い子供に育てるには
とにかく足の裏のツボを刺激するのが良いそうですよ。

小さい時に、公園を走り回って
遊んでいる子供は将来運動のできる子になるそうです。

チョー一流とは言いませんが
やっぱり子供に夢を託してしまう
わがままなお父ちゃんをしています。

それにしても羨ましい限りのDNAですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。